昨日は…
c0161570_211128.jpg

昨日も暑かったですね。
実家のオープンガーデン、予想以上に盛況でした!
c0161570_2111325.jpg


夕方4時時点で50名以上もの方に来ていただきました。

何せ初めてなもんだから、要領がつかめず疲れました。
実家の両親も疲れたでしょうが、来ていただいた方たちとの交流に気持ちは充実しているようでした。

お手伝いの途中、抜け出してほかのお宅のオープンガーデンを拝見させていただきました。昨日は町内に3軒オープンガーデンをやってるおうちがあったそうで、このうち2軒まで義母を連れて行きました。義母も喜んでくれたのでよかったです。

2軒のお宅、ともに素敵でした。

ガーデニングに対する並々ならぬ情熱を感じました。
[PR]
# by michikusanoie | 2013-05-13 20:42
実家で・・・
久しぶりの投稿^^;

今年実家のお庭をオープンガーデンにするらしい。

もうオープンしてるのかな? 来週日曜日まで。

明日主人の母と見学を兼ねたお手伝いに行ってきます。ほんとに人が来てくれるのかな?

「もう、今この元気な時にしかできないから」って言うんで、好きなことをやるのが一番だね、と賛成したけど。

私にとってもいい母の日になるといいなと思ってる。
[PR]
# by michikusanoie | 2013-05-11 09:49 | 日々のこと
大晦日
午前中、家族全員で大掃除。


午後からはほんのちょっとだけ実家に帰省。
その途中、白くなってる山が見えたのでちょっと雪見に行こかってことに。
c0161570_2355548.jpg

お~別世界!空気がキーンと張りつめていてほんのちょっと歩いただけでも耳が痛いし足が冷たい。

でも子どもはやっぱり走るんだよね~。
c0161570_237158.jpg



夜は自宅に戻って、かんさんの誕生日会。
主人の知り合いがわざわざこの年の瀬の忙しい時に作ってくれたチョッパーの誕生日ケーキ。
c0161570_2374614.jpg

うっ、うますぎる!
どうやったらこんなにそっくりできれいに作れるんだろう~。ありがとうございました。
これだけで感激だね。

チョッパーを切っちゃうのは勇気がいりました。



明日もまた従兄弟たちとわいわい楽しい時をすごせるね。
[PR]
# by michikusanoie | 2012-12-31 23:23 | 子どもたち
今年も
c0161570_23474256.jpg

今年もやっぱりサンタさんには手紙を書いたようです。
2階の窓に張り付けていました。

明日の子供たちの笑顔がたのしみ☆
[PR]
# by michikusanoie | 2012-12-24 23:49 | 子どもたち
きれい
c0161570_23413893.jpg

一本だけ、いまだ落葉もせずきれいに色づいた木が目に飛び込んできて、
しばし足を止め見入っていました。
気付くと近くでもこの木を眺めている人が。
きれいですね~と互いに挨拶。
写真を撮っていたので私もつられて。

来週は寒くなりそうですね。
[PR]
# by michikusanoie | 2012-11-30 23:47 | 日々のこと